新川桜並木で清掃活動に参加させていただきました。
地域の皆さんと一緒に、新川桜並木の清掃活動に参加してきました!
「どんなゴミが落ちているのかな」と思っていましたが、想像以上に綺麗でビックリ。ゴミを捨てるにしても、どこか申し訳なさそうに「影の方」にあるのを見て、良くも悪くも(?)日本人の気遣いを感じる光景でもありました。笑
ゴミ拾いをしながら地域のみなさんと色々なお喋りをする時間は本当に格別でした。自分の部屋の掃除も気分がスッキリしますが、こうして地域を皆んなできれいにすると、心まで爽快になりますよね。
小雨がパラつく時間もありましたが、時折差し込む晴れ間が心地よく、最高に気持ちの良い汗を流せました!
ご一緒させて頂いた皆さん、本当にお疲れ様です。お誘い頂きありがとうございました!


