帯広での「野遊会」に今年も参加させていただきました

毎年恒例となっている、帯広での「野遊会」に今年も参加させていただきました。
この野遊会は、故・石川ともひろ君と、彼を支える仲間たちが一から手作りで築き上げてきた、本当に温かい大切な集まりです。
そこに、もう「ともひろくん」の姿はありません。しかし、会場を見渡すと、当時のジャンパーを大切に着て参加されている方の姿が目に入り、当時の記憶や彼の情熱がよみがえってきて、不覚にも目頭が熱くなりました。
彼の遺志とこの素晴らしい地域への思いは、今、石川かおりさんがしっかりと引き継いで前を向いています。
今回の発表出席者数は、なんと1,700名。
実は少し心配もしていたのですが、会場を埋め尽くすこれだけ沢山の参加者の皆さんが、笑顔で応援し、熱く盛り上げている姿を肌で感じ、心から安心しましたし、ともひろ君が蒔いた種が、今もこうして大きな花を咲かせているのだと深く感動しました。
皆さんの応援を力に変えて、石川かおりさんと共に、私も地元で頑張っていこうと思います。